Bfbde01cce24e320a026f34535f52458
純子DeLAXのお笑い日記☆

小雨降る中の出来事🌂

2017/07/03 20:35


いつも読んでくださるみなさま

妊婦の私を応援してくださるみなさま

ありがとうございますm(__)m

無事に7ヶ月を迎えました👶



数日前、小雨が降っていました🌂

職場近くのスーパーは、ポイント倍デー。

重いものを持つのは御法度だけど、お米を買いたい。

5㌔なら大丈夫でしょ。


これが無謀な挑戦の始まりでして・・😅

売り場からレジまでは普通に運べたのに

支払い後、再度抱えようとしたとき何故か派手によろけてしまい・・


よろけたのはたまたまで、自分でどうにかなる範囲でしたが

私の次にレジに並んでおられた若い女性が

『大丈夫ですか⁉』と、さっと私を支えてくださいました。

今度はレジの方が『車まで運ぼうか?』と言ってくださった直後、

『あぁ、ワシが運んじゃろー。』

と、聞き覚えのある男性の声が後ろから。

振り向くと、勤務先のファミレスの常連さん。

『ジョイフルへようこそ~のおねえさん、その身体で無理はいけんよ。』


この方は40代半ばの漁師さん。3児のパパだそうで、さすが優しい。

はい、ホントそうですよね💦

ありがとうございます。せめて傘をささせてください☔

『カバン持ってあげますよ。』と先程の若い女性。

もうもうもう❗嬉しすぎて・・

気温に負けないくらい

胸が熱く、熱くなりました。

こうして日常に助けてくださる方々の優しさに触れ

妊婦になる前と、なってからで、こんなにも見える世界、関わりが違うものだと初めて知りました。

きっと出産後は、もっと違ってくるのでしょう😌


主人の買ってきてくれた西瓜でほっこり🍉


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください